マッタ―ホルン

マッターホルン(Miyoko) - コピー.jpg

知り合いのご家族がマッターホルンへ行ったそうです。

見せていただいた写真がすごい!
ご本人が撮った写真です。
…許可を得て、今日のブログになりました。


この辺りからマッターホルンへは大体一泊するのが通常ですが、この日本人のご家族は電車で日帰りだったそうです。朝6時台にチューリッヒを出発して10時代には到着したそうですから、私達もできないことではないな~と思いました。帰りもチューリッヒに7時半ぐらいには戻れたそうです。現在日が暮れて暗くなってくるのは9時半ごろですので、7時半というのはまだまだ明るくて夕方という感覚は持たなかったのではないでしょうか?


素晴らしいお天気に恵まれて、お子さんたちにとっても記憶に残る週末だったことでしょうね。いづれは日本にお帰りになるご家族です。スイスの記憶として心に刻む景色を楽しまれたことでしょう。

(まして今は観光客はあまりいないし、いろいろな点ですべてスムースに事が運んだことでしょう)

ぜひこの写真をブログに!と思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年07月08日 05:53
とても綺麗なお写真ですね^^;
逆さマッターホルン!
素晴らしいです。
2020年07月08日 13:19
帰国前にマッターホルンの思い出、うらやましいですね。
外国人だったら、日本の思い出に富士山へといったところでしょうかね。
素晴らしい写真ですね。
そらひなさんへ
2020年07月08日 16:17
凄い写真ですよね。こんなにくっきりと逆さマッターホルンが!
いろいろな面ですごくラッキーだったようで、思い出として素晴らしいものが残ったでしょうね。
what's up?さんへ
2020年07月08日 16:19
このご家族のスイス滞在はまだ一年以上はあることでしょうが、人が少ない観光地で、素晴らしいお天気で、写真もばっちりと!本当にラッキーですね。
イエティ1号
2020年07月09日 12:18
日帰りでマッターホルンに旅行が出来るなんて、何と羨ましい事でしょうね。
そして絵葉書の様な美しさの景色、その中に溶け込めるなんて、それも本当に羨ましい~。
イエティ1号さんへ
2020年07月11日 00:09
これほどの素晴らしい写真が撮れる日はそんなにはないのではないかと思います。彼女たち、本当にラッキーでした。日帰りで、しかも丸一日中快晴で、忘れがたい一日になったことでしょうね。