街に出て

画像


新しくできた和食レストランへいきましょう~と

お誘いがあって久しぶりに街歩き。

8月1日はスイスの建国記念日。
お出かけしたのは7月29日でしたが、
街はすでに
記念日の準備が始まっていて
あちこちにスイスの旗が翻っていました。


さて、新しい和食レストラン、「みつ」と言います。
小さなレストランですが、
ランチメニューも様々ありそう~

私達はタラの西京焼きセットをお願いしました。

画像


絶対に料理人は日本人だ!とすぐにわかる味でした。
美味しかったです。
合間に挨拶にいらした料理人の顔を見て~

「あら~、お久しぶり」と。
以前チューリッヒ一味が良い和食レストランで働いて居た方でした。

付け合わせもとてもおいしくアレンジされていました。

昼から女3人でビールを飲んでしまった!
(正確には一人はお茶にとどめていましたが)

デザートはチーズケーキ抹茶と小豆添え

画像


甘い小豆がついている分、チーズケーキはあっさり目の甘さで
ちょうど良かったです。

一つだけ! 
デザートのお皿が中国料理のお皿だったのが気になりました。
すみません、文句を言って、
でもよきアドバイスと思って受け取っていただきたいです~。
何しろこちらは口うるさいおばちゃま方ですので・・・・
他意はありません~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年07月31日 09:42
さすが、オバチャマ見るところが細かいですね。
和食にキリンビール最高ですね。
2016年07月31日 09:57
araraさん おはようございます^^=日本時間のご挨拶です   美味しいランチで女子会だったのですね  あっと言う間に時間が過ぎますよね、、私も時々楽しんでます。。

前ブログ=バーゼル・タツゥー 素敵ですね!!  日体大のはTVで見たことあります・・全員が一糸乱れぬ動作、、繰り返しの練習の賜物ですね
2016年07月31日 11:13
良かったですね。
本格的な日本の味を楽しめて・・・。
名古屋にも西京焼きの美味しいお店があります。
わぁ~食べたくなりました。
昔は 外国では~~日本食と言いながら 全然日本食じゃ無い!代物も多かったように思います。
やはり日本食はお腹に優しいですね。
しかし食器で楽しむお料理なのに 残念だと思われます。アドバイスが役立つと思いますよ!
what's up?さんへ
2016年07月31日 20:15
ふふふ。おばちゃま方は厳しい目をしているんですよ~。油断も隙もないですからね。久しぶりのキリンビール、おいしかったです。
マックママさんへ
2016年07月31日 20:17
こんにちわ。3人もおばちゃまが集まるとすごいですよ~~マシンガンのようなおしゃべり大会になりますから。でも女子会、楽しく過ごしました。

バーゼル・タトゥーに出演した日体大、素晴らしかったですよ。来年また来ないでしょうか?
ハイジママさんへ
2016年07月31日 20:20
あれ~ハイジママさん、西京焼きを食べに名古屋に出掛けてしまったかしら?行動力あるハイジママさんですので、もしやと思いました。
和食レストランの中には、まるっきりこれは和食じゃないですよ~と思うようなものを出すところもあります。でも日本人が調理しているところはほぼ大丈夫です。オープンしたばかりの和食レストランでしたので、今回は実験をかねてのランチ~合格でした。また行きます。
2016年07月31日 23:13
お気に入りのレストランが増えるのは嬉しいですよね。
スイスでも和食は人気があるのでしょうか。
和食は器も大事。デザートのお皿に対する意見分かります。
すずりんさんへ
2016年08月01日 00:36
今はちょっとした和食ブームで、あちこちに和食のレストランができています。中には怪しげなアジア人のお店もありますよ。やっぱり和食レストランでは、できたら中華のお皿ではなく、和食器を使ってほしいですよね。

この記事へのトラックバック