日本から持ち帰ったお菓子

いつも思います。

日本の和菓子は本当に美味しい!

今回の帰国の際に持ち帰った和菓子です。

画像


温泉日帰りに行ったお宿で購入しました。
宿泊はしなかったのですが、ちょっと売店に立ち寄ったら

「大好評、売り上げNo.1のお菓子です」と
書いてありました。

確かに外装に印刷されたお菓子の写真はとても美味しそうです。
思わず購入!


それが大当たりでした。
くずに餡子が挟まれている単純な和菓子なのですが、

画像




こんな感じで・・・・

画像



涼しげで、味も素敵です。

お宿の人に
「同じ商品はどこで買えますか?」
と聞いたら
「この商品はお菓子屋さんと提携して、うちのホテルだけで販売されています」
とのことでした。


次の時もまた「日帰り温泉」に行かなくちゃ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あきさん
2018年08月11日 09:11
ハハハハハ・・・・日本の和菓子は本当においしいと思いますか、なるほどね・・・・。
くずに包まれたアンコの味と舌触りの感触が、貴女にとってとても懐かしい食感だからだと思いますよ(微笑)。
もう一つ申し上げれば、araraさんはもう何十年もスイスで暮らしているけど、遺伝子はまさに日本人そのものだ、ということです。
最近TVのコマーシャルでこんな言葉が流れました。「日本人の体はお米でできているんだよ!」(スポンサーは全農だったかな?)。
このことこそ、私は科学的に証明できる真実だと思います。
でも、最近は「ご飯よりもパンの方が好きです」という人が増えてきました。
日本人の遺伝子も、小麦の遺伝子に変わりつつあるのでしょうか(苦笑)?
人口減少と相まって、コメの消費量が毎年下がり続けています。
全身がコメでできている私にとっては淋しいことです。
2018年08月11日 09:21
和菓子は妻が好きで誘惑に勝てなかったといって買ってきます。 でも近所にあった和菓子屋は減ってきて、スーパーのコーナーとかチェーン店のような和菓子屋ばかりになってしまいました。
2018年08月11日 18:40
折りくず餅、涼やかでおいしそう
それに包み紙がまた涼しそうできれいですね。
和菓子は味も包み紙も繊細で素敵なのが多いですよね。
餡もの、ねりきり、私も和菓子大好きです。
和菓子は季節ものが多いですが、これはお土産用だから年中あるのでしょうか。
あきさんへ
2018年08月11日 23:31
私、餡子が大好きなのです。昔からそうですが、今はもっと口に合う、と言うか、年齢と共にますます好きになってきています。「日本人の体はお米でできているんだよ!」って、本当にそうかもしれませんね。お米だって1週間に3回ぐらいは食べますし。あきさんは、さしずめ純粋培養の日本人ですね!
what's up?さんへ
2018年08月11日 23:33
女性はみんな餡子が好きかと思えば、そうでもない人もいます。生クリームが苦手な私には、デザートの餡子入り和菓子はたまりません! 奥様も同じようで嬉しい限りです!
すずりんさんへ
2018年08月11日 23:35
確かに涼し気なお菓子ですので、もしかして夏限定商品かもしれません。9月に日本に行く時にちょっとその温泉旅館に立ち寄って聞いてみたいと思ってます。もちろん今回も何箱か購入する予定です。
日本の和菓子はきれいですし、季節感も盛り込んでいて、和菓子職人さんに感謝したくなります。
2018年08月15日 10:28
和菓子はヨーロッパのお菓子に対抗できるのでしょうか。米でできているから口に合わないかもですね。人は違った味を求めているから以外と受けるかも。どうかなぁ~~。
ノンキーハイカーズさんへ
2018年08月16日 17:09
餡子は西洋人には初めはとても難しいようですね。あの味に慣れた人は大好物に変わるようですが。あとはお餅のようなべたつく感じが苦手という人が多いですね。

この記事へのトラックバック