チューリッヒ湖岸から

アクセスカウンタ

zoom RSS 純日本のパンが恋しくなる時もあります

<<   作成日時 : 2019/04/24 03:50   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


スイスのパンもおいしいのですが・・・・時には

画像



アジアショップです。
チューリッヒの中央駅からごく近くに
韓国人が経営するアジアショップがあって、
その地下一角に日本のパンが並んでます。

パンを作っているのはチューリッヒでは有名なお菓子職人の高橋さん。


日本ショップにも卸しているのですが、中央駅からはトラムに乗って行かなければなりません。
本日は電車で出かけたので、駅から近いこちらのお店の中でパチリです。


高橋さん、よく頑張ってます。
あちこちのパーティーや、和食の販売バザーとか、日本関係のイベント時には
必ずと言っていいほど、出店しています。

画像



あんパン、クリームパン、カレーパン、食パン、栗アンパン、メロンパンなど、
種類も豊富でつい1−2個買ってしまいますね〜〜。

私が一番好きなのは、こし餡パンです。
一個300円ぐらいするけれど、毎日ではないから良しと思って。

そうそう、チューリッヒにいらっしゃる日本の旅行者の方、中央駅近くのこのお店でランチにカレーパンでも購入して、食べながらチューリッヒ湖の周辺を散策観光などいかがでしょうか?




   お天気が良ければ、のお話ですが。

レストランのランチ、高いですから、そんなところで節約するのも良いかと・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のしっとりとしたパンがスイスにもあるのですね。アンパンをかじりながらスイスの街を歩く、何か楽しそうですね。でもararaさんには懐かしい味ですよね。
What's up?
2019/04/24 09:21
こちらに居ながら日本のパンとケーキが簡単に入手できることは本当に嬉しいです。日本のパンは柔らかくてしっとりしていますので、スイス人から言わせると「パンではなくお菓子」らしいです。
what's up?さんへ
2019/04/24 15:40
スイスでも日本のパンが手に入るのですねぇ。
日本語で書いているという事は日本人のお客さんが多いのですか。
カレーパンを食べながら、チューリッヒ湖の周辺を散策観光、想像しただけでワクワクします。
すずりん♪
2019/04/26 00:14
10年ほど前から商売を始めてくれたおかげで、こういう物が簡単に入手できるようになりました。ありがたいですよね。 すずりんさん、ぜひチューリッヒ湖畔のお散歩、カレーパンと共に〜!
すずりんさんへ
2019/04/26 20:44
今の日本のパンは本当に沢山の種類があってパン生地もとても美味しいですね。
私もアンパン大好きです。特にararaさんと同じ漉し餡パンが
カレーパンやアンパンを食べ乍らチューリッヒの湖畔を散策、なんて夢の様…
イエティ1号
2019/04/27 10:27
パンにも様々な種類がありますが、写真に写っただけの種類が常にあれば、もう満足です。贅沢は言えませんね。日本のパンの柔かさと甘さが何とも言えずに美味しいですから。
イエティ1号さんへ
2019/04/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
純日本のパンが恋しくなる時もあります チューリッヒ湖岸から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる