時差ボケ

年齢を重ねるごとに時差ボケが大きな問題です。

妙な時間に眠くなり、今日もお昼ごはんの後、うとうとと30分ぐらい寝てしまいました。
もうそろそろ解消しても良いころなんですが、昨日も夜12時頃にはやたら目がさえてきてしまい困りました。


その「うとうと」が終わったちょうどその時に、テラスを歩く猫の姿が!

IMG_20191007_153720_BURST002.jpg

にゃん、にゃんと鳴き声をかけたら、ちゃんと泣き返して甘えてきます。
よその家の猫ですが、とてもフレンドリー。頭をなでなでしました。

その後は芝生にごろりと横になって、飛んできたトンボなんかを捕まえようとしてました。

IMG_20191007_153729 (2).jpg

日本猫に比べると毛がふさふさしてます。
可愛い。

また時々来てくれないかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年10月08日 13:27
こんにちは
日本との時差は7時間ですか?
早くスッキリすると良いですね。
猫ちゃん モフモフで可愛いですね。
2019年10月08日 16:25
こんにちは。
時差ですか~。
私は殆どが日本なので、あまり経験した事は無いのですが、いつもの体調に戻るのは結構時間が掛かるのですね。

でもお家にいらっしゃるのだから、眠い時に寝て目が覚めたら起きる、って自然にされてたら、気持ちも楽になるのでは…。

ゴージャスなネコちゃんですね。
シナモンさんへ
2019年10月09日 05:23
日本とスイスの時差は7時間で、こちらが朝起きると、日本は既にお昼時間になっているという時間差です。一週間あれば大体は元通りの生活ができるのですが、もう今日で9日目ですが、夜中にくっきりと目が覚めるのがまだ続いてます。
イエティ1号さんへ
2019年10月09日 05:25
そうですね、少し気ままに毎日過ごすことでしょうね。気づけばいつの間にか治っていた!ということになりそうです。早く元通りにと焦らないほうが良いですね。

猫ちゃんは毛がふさふさで、ライオンを小型にしたような表情の猫だな~と思いました。
ハイジママ
2019年10月12日 18:51
可愛い猫さんですね。
たぶん 私もその猫を可愛がると思います。
少し餌をあげると? すぐに懐きますよ。
ハイジママさんへ
2019年10月13日 00:07
ハイジママさんも動物がお好きですものね。 私は子供時分から常に猫がそばにいたのですが、大人になってからは飼う環境になくて本当に残念です。だから見かけたときにはつい呼びかけてしまいます。
2019年10月13日 18:08
お久しぶりです。
日本での滞在楽しまれたようで、何よりです。
大会前はそれほど盛り上がってなかったラグビーですが、日本が頑張っているせいかでだんだん盛り上がってきました。
神戸でも試合があったようで、普段は少ない欧米の方を大勢見かけましたよ。
帰国されて我が家が一番と言われてるのを拝見して、みんな同じなんだなぁと微笑んでしまいました。
時差ぼけの症状は睡眠障害のそれと似ていますね。
すっきりするといいですね。
猫ちゃん毛がふさふさで、可愛いですね。
すずりんさんへ
2019年10月14日 18:42
お久しぶりです。お元気でしょうか?
この猫ちゃん、昨日もちょっとだけ遊びに来てくれました。
昨日のラグビーは死闘だったようですね。残念ながら用事があってライブで見られませんでしたが、途中気になってスマホで数字だけ追っていました。後半戦では「まずい!」と思いながら…よく頑張りました!
旅行の度に時差ボケがあるのですが、時には入眠剤を2-3日摂って体をなだめるようにしています。飛行機のアテンダントの方々、毎回大変でしょうね。