還暦パーティー

IMG_20191005_170052.jpg

私の、ではありません。


義理の弟の還暦誕生日パーティーでした。


サプライズにしたので、本人はまったく何も知らずに奥さんとの散歩に出かけて来て、友達や親族が揃っているのにびっくり!というパーティーの始まりでした。


場所は彼が暮らしている市役所の大きなガーデンに立つ山小屋風のイベント会場です。
予約が取れると市民ならば誰でも廉価に借りられるのです。
レストランからケータリングサービスを利用して、主催者もお客様も負担に感じることがなかったです。
気楽にみんなで夕食を~ビュッフェで~という感じでした。

IMG_20191005_175627.jpg

天井を見ると山小屋風というのが分かりますね。
スピーチをしているのはレストランのマスターです。
彼も義弟の友達らしいです。

ただ、あいにくお天気が・・・・・・雨。
時々降りやむのですが、ちょっと肌寒い。

子供(主役の孫)がガーデンで遊べるチャンスはなく、それが残念でしたが、パーティー自体は賑やかで楽しかったです。

IMG_20191005_191922.jpg

特製のバースディケーキ。
主役の顔写真がずらりと並んでます。

義母も介護施設から孫に車に乗せてもらって参加しました。
久々のパーティ参加で楽しんだようでした。

義母は人に会うことがとても好きで、相手がだれであろうとも屈託なく話しかける人なので、時々こういうイベントがあるとすごく幸せに感じるようです。

皆にこにこで、とても良いパーティーでした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年10月15日 06:13
ご親族、ご友人が集まった、それもサプライズのパーティー。
ご本人はとても喜んだ事だと思います。
それにお母様も外に出られてたくさんお話しされて嬉しかったでしょうね。

araraさんの親族は仲が良く気軽に集まれてとてもいいですね(^^♪
そらひなさんへ
2019年10月15日 18:59
本人もびっくりと幸せ、義母も久しぶりで大きなパーティーに参加できて幸せ、良かったと思います。親族の付き合い方を見ていると、私的なことと金銭問題に関してはお互いに独立精神で、触れないような気がします。知恵を使って上手にお付き合いするのが長く仲良くできるコツなのかもしれませんね。
シナモン
2019年10月16日 16:35
こんにちは
スイスでも還暦のお祝いされるのですか?
写真入りのバースディーケーキ素敵ですね。
ご親族の皆さん 仲良くて良いですね。
素敵なパーティーですね。
シナモンさんへ
2019年10月17日 03:48
スイス、というよりヨーロッパでは50歳は、半世紀生きたという意味で大掛かりになります。60,70の時にはあまり派手にはしませんが、それ以降になるとほとんどが子供たちが計画することの方が多いようです。
日本では還暦とか喜寿とか、やっぱり子供たちが計画するのですよね?
2019年10月18日 18:08
こんにちは。

またまた素敵なパーティーでしたね。
特製のケーキが如何にも外国らしい(日本から見て)。
ご本人にとって忘れられない誕生日になった事でしょうね。
皆さんのお幸せそうな笑顔が目に浮かんで来るようですね。
イエティ1号さんへ
2019年10月19日 03:36
『特製のケーキが如何にも外国らしい』あら!そうでしょうか?あの写真部分もお菓子に印刷しているので食べられるんですよ。人数が多かったので、ケーキも見る間になくなりました(笑)。