テネリフェ島

取り込み中ではありますが、自分の記憶のためにテネリフェ島についてまとめておきたいと思います。

th.jpg

TF_Canarias.png

テネリフェ島(テネリフェとう、Tenerife)は、大西洋にあるスペイン領カナリア諸島に属する島。面積は2,034km2、人口は899,833人(2008年)で、共にカナリア諸島内で最大である。諸島最大の都市であり、カナリア諸島自治州の州都サンタ・クルス・デ・テネリフェが島の北東部にある。この島は元々火山島であり、スペインの最高峰、テイデ山 (3,718 m) がある。
                       (ウィキペディアより)

というわけでこの島は火山の島。土が真っ黒です。ビーチ自体は石や岩の多い場所が多く、キューバのバラデロの白砂の巨大ビーチとは比べられません。それでも年間を通して温暖な気候で、ヨーロッパからもそんなに遠くないために、北欧やイギリスの観光客がたくさんでした。これからクリスマス、新年に向かっては観光客のピークを迎えます。

IMG_20191023_135347.jpg

近郊のドライブ観光で目についたのは

IMG_20191022_175958.jpg

IMG_20191022_175149.jpg

宏大なバナナ畑です。

私達が滞在したのは島の南部。少なくともそのあたりでは観光業に次いでバナナ産業が特徴なのではないのかな?と思いました。


スイスのチューリッヒからは週に3回ほど直行便が飛んでいます。片道が4時間半。お食事をいただいている間にすぐに着いてしまったような印象があります。

IMG_20191021_065257.jpg

出発して間もない時間に写した機内のスクリーンです。この時点ではまたスイス領内。

面白いな~と思ったのは、長距離飛行機のような個別のスクリーンが座席に付いていないために、乗り込んだ後に「希望者は自分のIpadなどに映画などをダウンロードしてください」~というアナウンスがあったことでした。
私は漢字パズルさえあれば数時間を楽しく過ごせますので、今回はダウンロードはしませんでした。

私達が滞在したアパートメント(ヴィラ)の記録は次回に。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント