ランチメニュー

IMG_20200610_114028_resized_20200610_114121037.jpg


今日のランチです。

これは近くのスーパーで買ってきました。
中華風揚げ物ミックスなのですが、エビフライは日本の物ですね。

******************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

1パックがちょうど二人分ぐらいの量です。
お値段はアジア風甘辛ソースが付いて1500円ぐらい。

180度のオーブンで15分焼くだけです。

夫が在宅になってからはランチが重要になり、何を食べるかが問題です。
夕食は以前と同じくしっかりとしたものを食べますから、ランチは極力軽いものを、と思っていますが、むしろ簡単なものをという気持ちの方が強いです。


在宅ワークになって・・・

曜日がごちゃごちゃになってきました。
夫が週一回、会社に顔を出す以外はほとんど在宅。
今日は何曜日?金曜日?土曜日?

というように

もう一つはしょっちゅう食事のことを考えるようにも。
主婦一人の時のランチはほとんどが前日の夕食の残り物だったり、インスタントラーメンだったり、残り野菜にちょっと手を加えたおかずだったり、特別にランチはこれ!という買物をする必要が無かったのですが、夫が在宅になってからは、お昼もちゃんと考えなければなりません。

この二つが新型コロナによって生まれた、家庭内の大きな違いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月12日 08:17
一日三食作るのは大変ですよね。妻も作っていますが、アイデアを出すのが大変なようで、いつも「何を食べたい」と聞きます。答えた通りの物が出てくるとは限りませんが「なんでもいい」が一番困るようです。
what's up?さんへ
2020年06月12日 16:25
「なんでもいい」という答えは一番困るんですよ!うちでも良くそう言われますが。 例えば洋風が良い、和風が良い、こってりが良い、あっさりが良い、そんな感じだけでも奥様にはヒントになりますから。次回からちょっと考えて答えてください!!!
2020年06月12日 21:00
お久しぶりです。
よろしくお願いいたします。

在宅ワークならば食事メニューは考えるだけで大変ですね。それにランチを大事にしているそうで。日本食も取り入れて交代で。なんて考えもできないかぁ~~。
2020年06月12日 21:33
夫が退職してからは毎日在宅、たまに出かけてくれるとほっとしていましたが、
コロナで出かけることもなく献立を考えるのが大変です。
昼食をとりながら、夕食のことを考えていることも。
でもだんだんお昼は手抜きになってきています。
今日は何のゴミ出しかを考える時、曜日を意識します。

今日の我が家の夕食は偶然エビフライでした。
ノンキハイカーズさんへ
2020年06月12日 21:35
ノンキハイカーズのブログはまだ海外コメントが入らないですね。先ほど入れようとして、やっぱり無理でした。困ったな。
最新のブログ・・・梅雨の風情が素晴らしい写真でちょっと感動してます。

はい、ランチでは毎日頭を悩まします。
すずりんさんへ
2020年06月12日 21:39
お料理は相手があればこそ一生懸命に作りますが、毎日(朝は別として)2食、変化にとんだお料理を生み出すのはなかなか大変ですよね。嬉しくもあり、大変でもあり・・・・。
コロナ在宅は各家庭にも様々な影響を及ぼしました。これから各家庭にも大小の意識変化が起こってくることでしょうね。