ホームページへの不正アクセス

2020-07-18.png

喜びと共に公開されてから2週間足らず、みんなで作ったホームページに外部から不正アクセスがありました。
このドメインより大量のメールが送信されたという報告を受けています


IT担当者はとても大変でした。丸二日かかってもう一度取り組んで、セキュリティー対策を何重にもし直してくれました。

せっかくこのブログでもご紹介したのですが、アドレスを変更せざるを得ませんでした。
新しいアドレスは

https://japanswiss.ch/


お手間をおかけしてすみません。お気に入りに入れてくださった方もいらっしゃいましたが、入れ直しをお願いいたします。

***********

どうしてこんなことをするんでしょう、全く‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月19日 20:46
ホームページは会員のIDなどでセキュリティを掛けていても、会員からページが見れないとか、IDを忘れたとか色々トラブルがありますね。
本当に維持することが大変ですね。
what's up?さんへ
2020年07月19日 21:33
ありがとうございます。
苦労してみんなでアイディアを寄せ合い作ったHPがまさか!?と思うような出来事に遭遇しました。本当に憎たらしいです。担当者は本当に大変ですね。